SSブログ

トレンド一番屋

最新の話題をお届け

 

2013年6月23日 スーパームーン 願い事 スピリチュアルって何?

スポンサーリンク




2013年6月23日スーパームーンだそうです

なんかスピリチュアルを感じます

皆さんは願い事は決まっていますか?

スーパームーンの時に願い事をすると叶うという噂を聞いたことあります

気になる時間ですが20時30分前後だそう

少し早めに準備しておいたほうがよさそうですね

ところでスーパームーンって何かしっていますか?

知らない人もいると思いますので簡単に説明します




ANNnewsの公式動画です


さてスーパームーンは月がもっとも地球に近づいて満月が重なる現象をいいます

スーパームーンはいつもの満月よりも明るく大きく見えます

普段の月より大きさは14%,明るさは30%増しです

肉眼でも十分いつもより大きいのは確認できますよ

スーパームーンはどのくらいの頻度でみれるかというと

一年に一回の割合で見えます

次は2014年の8月の予定

今回を見逃してしまうと1年も待たなくてはいけませんので見逃せませんね



スーパームーンをみるのには特に必要な道具はありません

日食などは日食グラスなどいりますがスーパームーンはそのまま肉眼でみてもオッケーです

安心して満足いくまで見てください

写真などとってもいいかもしれませんね

a1170_000215.jpg

一つ気になるのは天気ですね

曇りの所が多いので綺麗に見えない場所もあるかもしれません

気象状況はどう頑張っても変えられないので我慢しましょう

でもどうせなら綺麗なスーパームーンをみたいものです


先ほども説明した通り今回を見逃すと次見れるのは一年後です

願い事をしっかり決めておきましょう

家族、恋人など大事な人と一緒にみるのもいいかもしれません

プロポーズなんでしたらロマンチックですよね?

是非試してみてください

失敗しても怒らないでくださいね

それではこの辺で失礼いたします


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
太陽光発電とは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。